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■ハーフガッシュ
前方に衝撃波を発生させる
隙は大きいもののFIC対応で牽制能力がある
・弱
2キャラほど衝撃波が移動
牽制程度に使いましょう
・中
画面半分ぐらい移動する
ヒット時は相手が高く浮き追撃する事が可能
・強
RF版、の癖に無敵は無い
一応3フレーム後から発生が確定する
相打ちになれば拾う事が可能
■ハイパーアクセル
斜め上に飛び上がり空中の相手を掴み反対側へと投げる
IC可能
・弱
発生はそれなりに早くジャンプの高さも低いためリスクは多分低い
IC+自分画面端でない限り拾う事はできない
・中
弱より発生が遅いが投げた後は追撃する事ができる
空中の相手を追いかける時にも使う事が可能
・強
RF版、全身無敵
投げ判定発生と同時に無敵が切れるため
イマイチ対空として使いがたい
相手のJ弱などで相打ちになった際、相手は受身不可能で落ちるため屈弱でギリギリ拾う事ができる
■アサルトガッシュ
通称・腹
前方に跳ねて攻撃する技
対空、暴れ潰し、コンボにに使われます
・弱
上り時に攻撃判定はありませんが着地と同時にJ中のモーションで攻撃する
リコイルされない限りこちらが有利になる
めくりに使うと大変よろしいかと
・中
下半身無敵
上り時に攻撃判定を発生させる
画面端ではコンボに生かすことができる
・強
RF版、全身無敵
興奮した対空や青ブレイク時のコンボなどに使用される
攻撃判定も大きいため使い勝手は良い
■ハイスピードランチ
通称・皿
高速でカレーを食べつつ皿を投げて攻撃する技
主に空中コンボでダウン確定を取りたい際の占めに使います
特殊ダウン属性なので高く浮けば追撃する事ができます
投げる皿の角度は三種類でどれが出るかはランダムとなっている
・Lv1
特に備考なし
・Lv2
Lv1のダメージアップ版
・Lv3
Lv2のダメージアップ版
■ダウンバースト
空中時のみ出せるエタニースペシャル
下へ竜巻を発生させる
対空を狙っている相手を潰すのに使えたり…
削りやコンボに使われ、通常ガードさせればこちらが有利となります
ヒットした際は特殊ダウン属性なのでD弱、屈中などで追い討ちができる
主にLv1とLv3が使用されLv1はコンボ用、Lv3は止めようと割り切っていいでしょう
なお攻撃判定はランダムで発生します
・Lv1
ヒット数は9ヒット
補正の関係でダメージを稼ぐ際に使う
・Lv2
Lv1よりヒット数が上がっており17ヒットとなります
・Lv3
Lv2よりヒット数が上がっており31ヒットとなります
着地してもまだ攻撃判定が出続けているため優勢に攻める事ができます
ここからジャンプして崩しを狙いましょう
■タービュランス
相手を吸い込み捕まえたら特定の攻撃を決める投げ技
Lv2が崩しで活躍する
のけぞり中、空中のけぞり中の相手を掴む事も可能
・Lv1
無敵も特になく投げるまでの発生も遅め
あえて使うとすればリコイルキャンセルからの確定投げかと
・Lv2
発生後はジャンプで回避不可能なためダッシュして使ったり用途は広い
画面端の相手を投げた際、相手と画面に少し隙間があるためジャンプ攻撃でめくる事ができる
七瀬のキムチアーマー中にやると反撃確定なので出さない事
・Lv3
全身無敵となり発生と同時に無敵は切れる
全身無敵が切れた後は上半身無敵となる
掴んだ後はアッパーで相手を画面上へ吹き飛ばす
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■牽制
・中ハーフ→D弱→立中→J【中→D中・強】→J【弱・中・強】→弱・中・強→J【弱・中・強→J→弱×4→D→受身狩り】
得に説明要らないと思われ
牽制してるとたまに中ハイパーアクセルに化けます
■対空・割り込み
・中アサルトガッシュ(IC)→【D中】→(着地)中→J【中→D中・強】→J【強→D中・強】→中・強→J【弱・中・強→受身狩り】
・中ハイパーアクセル→D→中→J【中→D中・強】→J【強→D中・強】→中・強→J【弱・中・強→受身狩り】
空中の相手を追う際に決めるコンボ
精神ダメージも高い
■投げ
・小ハーフガッシュ→(FIC)最速投げ
ネタなんで使わなくていいです
■中段・その他
・J【弱→RFアサルト(初段IC)→D】→(着地)近中→J【中→D中・強】→J【小・中・強】→(着地)弱・中・強→J【弱・中・強→受身狩り】
みさきの高速中段からのコンボ
RFアサルトから着地した後に「近中→低空Lv1ダウンバースト→(着地)D弱→中→…」とするとダメージを上げる事ができる
>しゃがみ状態にJ弱が入るキャラ
みさき
茜
舞
栞
佐祐理
香里
美凪
ガードモーション中に当たるキャラもいるので
その場合は【立弱(ガード)>J弱】としたり【立中(ガード)>J弱】と当てましょう
>屈ガード中にJ弱がヒットするキャラ
長森
七瀬
ドッペル