■略語一覧 |
J…ジャンプ AD…空中ダッシュ ADA…空中ダッシュ攻撃 BD…バックダッシュ JC…ジャンプキャンセル IC…インスタントチャージ 着地…空中から着地する >…必殺技キャンセル →…次の動作 【】…空中での動作 ジャム…イチゴジャムおいしい きっく…きっくだおー けろぴー…けろぴーはここ ころがる…ころがるんだおー びーむ…びーむーだおー |
■屈弱始動
○弱×2・中・強>弱or中きっく
ジャム3での基本コンボ
基本は中きっく後すぐにジャム食べて起き攻めへ
なおICすることでさらに追撃&ジャム×2が可能になりますです
簡単なのが弱きっく(IC)バックダッシュ強(着地)→ジャム×2になります
画面中央付近でダメージを取りたいのであれば
○弱×2・中・強>中きっく(IC)→【弱】(着地)→中・強>いちごじゃむおいしい×2
などもありでしょう
端でジャム個数が5以下であれば
○弱×2・中・強>中きっく(IC)→【強】(着地)→中×n・強>Lv1びーむ
なんてこともできます
びーむ中はなるべくびーむを二本当てるようにして後ろへ後退しましょう
そのあとジャムを二回食べます
○弱×2・中・強>Lv1〜2びーむ
ジャムが0個でもできるコンボ
ジャム0〜2であったらこちらを狙うようにしたい
ゲージが無かったら立強をICし屈中・屈強>いちごじゃむおいしいとジャムを食べるコンボをしましょう
○弱×2・中・強(JC)→【低空AD→中】(着地)→近中・屈中・立強(JC)→【低空AD→中】(着地)→屈中・立強→Lv1びーむ
ジャム8〜9個時での低空ダッシュループ
基本的にほとんどの相手の立ち状態限定のコンボだが
時間も長くゲージも溜まるので要練習
ポイントとしては低空ダッシュ後のJ中は着地ギリギリで出すような感じで当てると良いです
○屈弱・中・強>Lv2びーむ(着地)→J【強(青IC)→強(JC)→強→弱・強】(着地)→中・屈強(JC)→【中・強(JC)→弱・強→受身狩り】
ジャム個数関係なしの青コンボ
始動部分は適当に変えても大丈夫かと
難しいところはJ強(青IC)後のJ強なので要慣れ
受身狩りは最後のJ強の硬直が切れたらもう一回J強を出しましょう
○屈弱・中・遠中・強>Lv2びーむ(着地)→立強>弱きっく(青IC)→【BD→強】(着地)→垂直J【強(ADAスカシ)→強】(着地)→中・屈強(JC)→【中・強(JC)→弱・強(ADA)→受身狩り】
ジャム9個時の高ダメージコンボ
■割り込み
○RFころがる→中>ジャム×2
RFころがるからの追撃
ジャム6以上はダメージは取らずに素直に食べるのがよろしいかと
また中央での追撃もできますがキャラによっては最速立中があたらないのでちょっと前進して出しましょう
○RFころがる→近中・遠中・【強】(着地)→近中×n・立強>Lv1びーむ
ジャム5時、画面端RFころがるからの最ダメージコンボ
近中からの遠中はディレイをかけ低めに当て、二ヒット後J強を当てましょう
最後のびーむは相手により当たらない事があるので近中の回数を3回ぐらいに減らすと良いでしょう
こちらもびーむ時は後ろに後退後ジャム二個食い
一応ジャム6個時でも立強を低めに当てれば強制ダウンにはならないためびーむに持っていけます、が
6個以上はシビアなので自分からはあまりお勧めできません
○RFころがる→近中×2・屈強(JC)→【強(ADA)→強】(着地)→J【中・強(JC)→弱・強(ADA)→受身狩り】
画面端にてジャム8〜9個時の追撃コンボ
受身狩りはもう一回空中ダッシュしてJ強を出しましょう
▲J強で空振りする場合、ジャムの個数でJ中の密度が変化するので注意 |
▲基本的にジャム9時にしかやらない起き攻めですけど(汗 |
▲弱きっくだおーめくりからIC |
▲本来は前方へ跳んでいくハズですが |
▲システムの都合で振り返り 相手に吸い込まれる感じで追いかけます |
▲とりあえず画面端での投げは良く見る光景 |
▲タイミングを計らい中キック |
▲めくった後は弱キックICで更なる追撃を |
▲隙が大きい技が狙い目 |
▲ここで「くー」を出さないように注意 |
▲成功時にはジャム確定の未来が |